二回目!

やっといい感じになったので晒します↓
2kaime



自分は真面目に絵を描くとき
三回に分けて描きます

一回目 構想と下書き
二回目 一回目を更に描きこむ二回目の絵はいつも数パターン、何枚か描きます
(今回はポーズが違うのを三枚描きました)
三回目 0.3を使って二枚目で一番気に入ったのを綺麗に描きます
(いつもは公開するときは三回目をスキャンして晒します)


と、まぁ一枚描くのに無駄に紙と時間を使います…

デジタルで描く場合はレイヤーってヤツで補えるような無駄な作業
あぁ、早くペンタブで絵を描けるようになりたい


絵に対する批評やアドバイス、コメントなどありましたらお気軽にどうぞ

4 Comments

ぴろ  

うわっΣ( ̄□ ̄)!
絵ウマッ!

同い年でここまで違うとは…orz

三回目?も期待してますよ!!

2007/10/23 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Fell  

自分はこういう絵を描くのが苦手だから困る。
羨ましい。

親指の向きが気になりました。

2007/10/23 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

いろは  

今にも動き出しそうな構図でいいですね!
自分もこういった構図が描ければ・・・orz

3回目も期待してます!

2007/10/23 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>ぴろさん

コメントありがとうございます
少し勉強の方も忙しくなってきたので
三回目の公開は少し遅れそうです


>>Fellさん

うお!!
確かに親指が変だ…
指摘ありがとうございます

自分では気づかないもんですね
描き直してるときに変になったのかな?

自分はもっと無機質なものを上手く描けるようになりたいですね
鎧とかメカとか


>>いろはさん

構図は自分もかなり悩みました
何回描き直したことやら

特に足には悩ませられました

三回目は指摘してもらった点を改善して
少しばかり綺麗にしたのを公開予定

その先の色付けまでできればいいのですが^^;

2007/10/23 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment