スポンサーサイト


「足癖の悪いお嬢様」+製作過程とか

「アンジュ・ヴィエルジュ」のイラコンに一枚描きました。
普段はお嬢様ぶってますが、カッとなるとつい足が出ちゃう子です。

AV01_06.jpg

大きいの(pixiv


「たくし上げながらのキック」って脚もフリルもスカートもハイヒールも魅力的に描けそうだったので、挑戦してみました。


完成ラフ
AV01_01.jpg

以下、簡単な製作過程。


・大ラフ
白紙からポーズ、構図にしようか検討してる段階です。
結局隠れてしまったけど、お尻も描きたかったんです。脚だけじゃなくて。

AV01_00.jpg
一番人に見せるのが恥ずかしい部分ですね(笑


・ラフ
大ラフを参考に服装、髪型、その他シルエットを考えます。
この辺で狐っ子に決まりました。火のエフェクト入れられますし、尻尾でいい感じに空間埋まって便利。

AV01_01.jpg
大事な肌の露出部分は肌色置いてわかりやすくしときます。

・下塗り
簡単に全体の色も考えておきます。
ラフ段階だと修正が容易なので、この段階で悩んでおきます。

AV01_02.jpg
左側が寂しかったので髪飾りとリボンを追加


・線画
この時点ではフリルを厚塗りで処理することに挑戦しようと考えていたので、
スカート周りは雑です (結局、時間なくて厚塗りは断念

AV01_03.jpg



・本塗り
下塗りを参考に塗ります。
キャラを6、7割塗ったら、背景とエフェクトを塗って全体の色を把握しつつ、キャラ仕上げます。

AV01_04.jpg
AV01_05.jpg


・完成
火のエフェクトのせいで、靴が全然見えなかったので、修正しました。
AV01_06.jpg


おまけ
顔周りの原寸サイズ。(作業キャンパスサイズ4000×5000pixel、約240MB)
よく見ると雑。いいんです。どうせ縮小するのだから。
AV01_07.jpg

- 0 Comments

Post a comment

