FC2ブログ

学生もそろそろ終わり。

↓ポスターイラストのポストカード用デザイン。

ポスターB2_200dpi2---コピー

今年度、というかあと一ヶ月ほどで学生が終わってしまいます。


まだ2年モラトリアムがある大学生が羨ましいような。

どうせ好き勝手を描いてるだけだし、
親に無駄な金使わせたくないから、これで終わりで良いような。

微妙な心境です。


来年度から、立派な社会人・・・ではなくて、フリーターですw

最初から一般就職なんて狙ってなかったんで、当然といえば当然。


専門学校行ったからって、ゲーム業界に就職できると思ったら大間違いですよん。
(名前を知ってるゲーム会社にデザイナーで内定なんて、100人中1人もいないんじゃない?)



一応学生のうちに、美少女ゲーム業界に片足突っ込むことには成功したので、
あとは原画を担当しているゲームが無事発売してくれるのを祈るばかりです。
(といっても、これからが原画大変なんですけどね)

--------------------
メイン原画を担当している
130cmさんの「夏色あさがおレジデンス」です
http://130cm.jp/games/asagao/index.html
--------------------

これを機に色々やっていきたいですが、
そう上手くはいかなそうですねぇ・・・。

今は同年代のライバルがアホみたいにいますもの。
pixiv、SAIのおかげで爆発的に若い描き増えちゃいましたからね。



最初のブログの名前は、『高校生の描き奮闘記』でした。
高校入ってからを初めて、もう学生終わりですよ。
早いですね。


なんとか大きな仕事を頂けましたが、
お金を貰ってを描くには、まだまだ現状だと力不足。

数というか絶対的な経験の量というかが、全然足りませんね。
精進します。
オリジナルpixiv

Comments 0

Leave a reply