

練習絵つめあわせ

やっぱり絵茶ですが(笑


表情練習その2

pixivchat_23255_20100224_104125.jpg

以前描いた表情の復習2つと他の表情。

そらで描ける表情パターンはだいたいこんなもん。
イラスト描く上ではこんなもんで問題ないかな?



練習絵、というからくがき?(笑


腰とか肩とか首とか、パーツの繋ぎの部分が苦手なんです。

pixivchat_24527_20100301_000948.jpg
pixivchat_24527_20100301_011021.jpg


pixivチャットで、赤い線で小さめのらくがきがいっぱいのサムネがあれば。
きっと自分です(笑

Tag: 練習 らくがき オリジナル pixiv チャット

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04 (Thu) 21:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/05 (Fri) 01:00 | REPLY |   

小鳥遊 啓  

コメ返が遅くなってしまって申しわけないです。

非公開コメなんで、アンカーなしでw



今回の絵は頭の中で適当にイメージしたヤツを吐き出しただけですね。
ほとんど。

左のミクの背面絵は写真を参考に描きましたー。

参考といってもポーズくらいで、
バランスとかは自分好みにしてます。

他人のイラストを参考にする場合も、
基本。ポーズくらいですねー。参考にするの。

下手に真似すると引きづられます。(絵柄の個性がそこまで強くないので^^;


オススメの練習方法は、
やっぱりいっぱい描くのが一番なのでは?

いっぱいいい絵を溜め込んで、適当に表示して参考にしながら。
クロッキー感覚で早く描き捨てていけば、自然と上達すると思われます。

2010/03/11 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

