

あるある

ツインテ描いてたのに、いつの間にかミクに・・・

090730

しっかり描けば、わりといいになりそうな予感。

Tag: 練習 らくがき pixiv 版権 ミク 初音

- 2 Comments

通行人  

良く萌え絵にありがちなのは、誰が描いても同じ、すなわち個性がない、○○のマネ、劣化コピーと言われる事です
絵関係で言えば、安くコキ使って、安い新人が来たら使い捨てという分類です。
今はこういう萌えや個性が無い大量生産絵描きが腐るほどいるので、趣味や自己満足で描いてるならともかく、仕事や金銭は無理という現実があるのは知っておいた方がいいかもしれませんね。

2009/08/02 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

俗に言う「萌え絵」で個性を出すって、
実際、凄く難しいでしょうね。

「男性に受ける可愛い絵」となると
必然的に、「萌え絵」になっちゃってるんだと思います。


好きな絵に散らばる「好きな点」を拾い上げ、
自分の頭の中で再構成したのがその人の絵だと思います。

どんなに上手い人でも、最初は誰かの劣化コピーだったわけで

模倣の中から個性って生まれる、そう信じてます。


絵は今のところは趣味で描いてますが、自己満足では終わらせたくないです。
どうせ描くなら、自分と誰かの「好き」でありたいです。

2009/08/02 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

