スポンサーサイト


らくがき

らくがき
今日の分

っても本気でを描くのはこれからなんですけどね
いつも日付変わってから描いてます^^;
090420

左のヤツはオリキャラ(?)のラフ
右のは単純にらくがき

やっぱ男がヘボい


にしても
未だに身体がスパっと描けないのもかなり痛い

イメージを形にするまでにタイムラグがありすぎる

少ない時間でそれなりのものを描けるように練習するべきだな

Tag:らくがき 練習

- 2 Comments

ふる  

お返事ありがとうございます^^
何か見ると高校生?
しかも私と同じ....!!!?
すごいです;; 独学でこんなに上手にできるんですね~
今、ペンタブ買おうか迷っているのですが啓さんはどれくらいの大きさの物を使っていますか?色々サイズとかあって迷っているのでアドバイスとかあったらよろしくおねがいします。

2009/04/20 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

ペンタブのサイズですか

自分のペンタブは「Intuos3」のA5ワイド 価格は4万円くらいでしたね
その前は「FAVO」のA6を使ってましたが、やっぱりA6では少し小さい感じがしたので、去年買いかえました。

自分は結構浮気性、というか趣味が変動しがちなので
しっかり絵と向き合うためにも
「背水の陣」的なノリで、思い切って高いのを自腹で買いました。


ペンタブのサイズは個人的にA5ワイドがベストだと思いますよ(ワイドディスプレイでは

友人のA4ペンタブを借りて使ったことがあるのですが
デカ過ぎて少々腕が疲れます^^;


メーカーは「WACOM」一択でOKです

お金とやる気があって、デジタル多用するなら「Intuos」
そうでもないなら「BAMBOO」

って感じかな

2009/04/20 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

