スポンサーサイト


お金の使い道


最近金欠ぎみで大変です

もう学校の友達に付き合ってると懐が寂しいのなんのって

自分の学校はバイト禁止ですし、だからといって親に頼りっきりもいやだし・・・

お金なんて全然入りません・・・


でも、やっとおつりなどをコツコツ貯金して昨日一万貯まりました!

でもここからが悩みどころ・・・

スキャナーを取るか作曲ソフトを取るか・・・

(一万じゃどっちも安物しか買えないんですがね)

バンドと絵・・・どっちを取るか・・・悩みどころです・・・



- 4 Comments

夢幻男爵  

連続書き込みしますw

金欠>
私の行ってる学校もバイト禁止ですが密かにバイトしてますw
やっぱりバイトしてるとお金の感覚が変わってきますよ。どうしても金遣いが荒くなっちゃう^^;
それと、バイトしてると絵を描く時間なりなんなりと趣味に回す時間がどうしても減ってしまいますね^^;

スキャナーか作曲ソフトか>
それは悩みどころですね。作曲ソフトってフリーでないんでしょうかね?あってもし質がいいものだったらスキャナーを買ってさらに作曲ソフトも使えて良いんですけどね^^

私もお金貯めてそういう周辺器具揃えたいんですけどPCがノートであまり要領もないし処理もあまり早くないのでとりあえず高校卒業してから地道にPCから揃えていくつもりですw

前回の絵の全身完成を楽しみにしてます!

2007/07/04 (Wed) 23:24 | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>夢幻男爵さん

昔使っていた質のいい作曲ソフトならあるのですが
まだvistaに対応してないので使えないんですよね・・・

今フリーで代用になるモノ探してるのですがなかなかいいのが見つからなくて・・・
見つかればスキャナーに使おうと思ってます

2007/07/05 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

有嬉  

どもです。
訪問していただいてたみたいで^^;
ありがとうございます。

スキャナの代用としてデジカメが使えると聞いたことがあります。
絵を撮影→PCに入れて→彩色というプロセスで。
デジカメをお持ちでしたら作曲ソフトの方に回したほうがいいかもしれませんね。
とはいえ人伝に聞いた話なので、試してみてから決めた方がいいかもしれないです^^;

前回立ち寄らせていただいたときにお願いし忘れていたのですが、
よかったら、相互リンクしていただけませんか?

2007/07/07 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>有嬉さん

相互リンクですか!?
もちろんOKですよ!
というか是非お願いします!!

スキャナの代用>
代用でデジカメも使えるんですか・・・
でも作曲ソフトはフリーで我慢して
スキャナーを買う予定です

今は作曲より絵を楽しみたいですから!!

2007/07/07 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

