スポンサーサイト


気を取り直して・・・

自信作の損失は悲しいですが、いつまでもウジウジしてられないんで
気を取り直して


友人と絵を描いてみて自分の絵の欠点(?)に気付けたような気がします。

ポーズお題配布場
↑にあるお題を友人とやったのですが
一人用ポーズ50個のうち俺が描けたのは13個、友人は42個。

圧倒的に俺の方がそらで描けるポーズが少ないorz

しかもかかった時間が1ポーズにつき友人の3倍以上・・・


たぶん、俺にはポーズを想像して効率よく描く能力に欠けるのかな?


色々なポーズを頭ん中にストックしとけばいいのだろうか



あと
「頭ん中で絵を作った後で紙に写せばOK」
ってアドバイス貰ったんですが、、、

できんの?
マジで
こんなこと・・・

俺は紙の上でしか絵を作ったことないんだが^^;
描いてると何か浮かんでくる

いったい何をどう練習すりゃいいのかわからなくなってきた・・・

kyou2-1
絵は家にあったおかげで被害をまのがれた唯一の絵

にしてもどうしてこんな微妙なのを残していったのだろうか・・・

なんか最近、顔がいまひとつな気が・・・

歪んでる。

- 4 Comments

山猫  

頭の中で絵を作って紙にそれを描くとかすごいですねー・・・

正直大まかなイメージはできても、それを紙の上に現すのはとっても難しいと思いますね^^;

2008/07/27 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

やっぱりかなり高度な技術なのかな?

自分はがんばっても棒人間レベルがポーズとってそれを参考に・・・

ってレベルかな。

しかも、その棒人間の取れるポーズの少ないことこの上ないorz

2008/07/27 (Sun) 23:03 | REPLY |   

y2  

個性とは違う「絵の正しさ(体の繋がりとか)」は、じっくり模写したり、上手い人の絵を見たり、自分の絵のおかしな所を探して直したりして「体得する」しかないんじゃないかと、思います。

ポーズもやっぱり頭使いながら沢山描くしかないんでしょうね…
(早く上手くなりたいorz)

あ、あとプロフ絵の子とても可愛いので
是非いつかまた描いてくださいー

2008/07/28 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

やっぱり
絵の基礎、基本はしっかりわかってないとムリなことだったのか・・・

結構曖昧にしている部分も多いので、
そこをしっかり理解していけば、いつかは・・・


プロフの子ですが一度プロフ画像作成の為にスキャンしたんで
それを見ながら復元中です

2008/07/28 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

