スーパーマンガデッサン

「スーパーマンガデッサン」を書店で見つけたんで買って来ました。

結構丁寧に解説してあって
今迄曖昧だった部分が少しわかりました。

絵が古臭くないのもいいです^^

特に初心者の方にオススメな本ですね。

rakugaki43b

今日の絵の方は服の練習。
というか上半身の練習?

裸描いて、服着せてをやってみた。

今後も身体の練習中心にやっていきたいです。

A4紙では顔を上手く描けるサイズで描くと
脚まで入らないのが問題です。

もう少し小さく絵を描けるようにもなりたいです。
授業中に落書きできねぇ

5 Comments

山猫  

はじめましてー

はじめまして小鳥遊さん。いつも楽しみ&お絵描きの参考に拝見してる山猫というものです^^

自分も「スーパーマンガデッサン」買って練習してるんですが、いかんせん身体の描き方が未だにさっぱりわからないってやつで(。。;)

これからチョクチョク見に来ますねー( ^ー^)ノ

2008/07/04 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>山猫さん
はじめまして~^^

身体は難しいですよね。
顔と違ってあまり誤魔化しが効かないし・・・

上手い人の絵を見て自分なりに「描き方」ってのを模索していくしかないのでしょう。


最近はやっと更新ペースも上がってきたので、
是非チョクチョク見に来てくださいな^^

2008/07/04 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ウズ  

なんと
僕もこの前注文したスーパーマンガデッサンが明日届くんですよ
奇遇ですね
僕はかなり出遅れましたけど、お互い頑張りましょう

2008/07/04 (Fri) 23:00 | REPLY |   

澤野   

漫画描いてプリーズ!!

2008/07/05 (Sat) 17:09 | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>ウズさん
お、コレは面白い偶然ですね^^

ですね。
お互いがんばりましょう
自分は結構スローペースなんですぐに追いつかれそうですがw


>>澤野さん
いや、マジ。漫画はかんべん。
自分にはマンガはかなりハードル高いと思うんですよ。

マンガは一度も描いたことはないですが、
一枚一枚に時間のかかる自分向きじゃない気が・・・

もし、早く描けるようになったら挑戦してみるかも?

2008/07/06 (Sun) 01:19 | REPLY |   

Post a comment