

得意不得意

eren34

なぁんか首が変だよねぇ。

毎度、顔と体が上手く繋がらなくて困ってます。
参考にしてるのが「写真」だからいけないのだろうか?

やっぱ絵を描くなら「絵」を参考にするのがいいのかねぇ


改めて考えると、自分の苦手な部分多いな・・・

むしろ得意な部分ってどこだろ?

う~ん・・・

- 5 Comments

澤野   

いや。
首の太さは合ってます。
その太さが正しい人間の首の太さです。たぶん。

写真はもともとが3Dなので、色をつけるとしっくりくるのではないかと。

2008/06/06 (Fri) 01:02 | REPLY |   

KY  

自分は啓さんの絵を見た時の印象は「さわやかで、綺麗だな」というものでした。絵にそういう印象を持たせる事はそうそう出来ないと思います。あくまで素人の考えですがねw
でも、そこが哲さんの「得意」な部分ではないかと、自分は思いますよ^^

2008/06/06 (Fri) 08:31 | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>澤野さん
あら。
首はこれであってたんですか^^;
絵の首が細すぎるだけなのかな?

やっぱり色まで付けないとしっくりきませんかね


>>KYさん
「さわやかで、綺麗」
こんな自分には勿体無い第一印象を自分の絵に感じてくれていたとは・・・

得意というのは、
「目」「身体」などの具体的なものだけでなく

全体的な絵の雰囲気や表現の仕方もいえるのかもしれませんね^^

いや、完全に盲点だった・・・

2008/06/07 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

F  

自分も目とかよく悩みますけど

自分の場合キャラを正確に書きたいんじゃなくて可愛く格好良く怖く書きたいヤツですから

だからそのキャラの真剣な雰囲気出すときは女の子でも目をちょっと小さくしたりとか

男の子の場合はカッコイイポーズ取ってるときとか少し手を長くしたりとか首長くしてますね

「漫画デッサン」ってそういうもんだと個人的にですが解釈してますんでww

極論ホンモノのデッサンでもない限りは色々キャラの長さかたちにこだわらなくても良いと思います


書いててこのキャラのこの感じ好きだなみたいな哲さん自身の感覚を上手く絵に表現出来ればそれが哲さんの絵の「個性」になると思いますよww

ふぉー駄文長々失礼しましたor2

偉そうに言えないタチなので自分も精進します^^;

2008/06/07 (Sat) 23:33 | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>Fさん
たしかに臨機応変に絵のタイプを描き分けられるといいですね。。。

全部の絵を一定のバランスで描くのは大変だし、つまらないですし


そういや2連続で間違われちゃったんで・・・

俺のHNは「啓(けい)」です
似てるけど「哲(てつ)」ではないです^^;

掲示板でもたまに間違われますw

2008/06/08 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

