スポンサーサイト


真横

苦手意識のある構図その1
eren16

「真横」
顔の輪郭。
目の位置が特に難しい構図。

正直、コレであってるか微妙なところ。
真横のって少ないから
他のを参考にすることもできなく
感覚で描きました^^;


その2ってことで「アオリ」も描いてみたが、
思うように描けなくて公開は断念。

アオリはムズいってorz

Tag:落書き 練習

- 5 Comments

y2  

はじめまして
耳の上部付着点は目尻の高さぐらいでもう少し大きく
描くと落ち着くかも。
あと腕と胴体の繋がりがいつも気になります

…こういう事あまり書いちゃいけないんだろうか

2008/03/24 (Mon) 19:07 | REPLY |   

玉虫  

いい感じに描けてると思いますよ?

僕はアレです。どんな構図も苦手っていうか、絵が苦手?(おい!

角度つけた絵って、なんか上手く見えますよね?
右脳で描く人(絵の才能がある人)は、人間描けって言われたら自然とそう描きますよ。
そうするといいかも!?

2008/03/24 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>y2さん

うはorz
どうみても耳がヘンテコですね。。。
描いてるうちは気が付かないもんだ・・・

腕と胴>
やっぱり少し不自然でしたか。
間接の部分は総じて苦手な部分なんです。
腰とか、膝とか。もう、、、ね。(涙

こういう事>
そういう事はじゃんじゃんコメントして頂いて結構です。
むしろ、してください。
自分で描いた絵は脳内補正かかってしまっていて自分では不自然な点はなかなかわからないんですよ。



>>玉虫さん

たしかに角度の付いた絵は上手く見えますねー。

だから真正面の絵や真横なんかより微妙に角度付いた絵の方が描きやすいですし。

実際、自分は構図とかあまり気にしないから
描きやすいのじゃんじゃん描いてしまって同じような絵が量産されてしまいますw

2008/03/25 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

参画資格丸  

どの絵を見ても思うのですが、足は描かないんですか?

練習するんだったら全身のほうがいいと思いますよー。
足だけ描けないってなるかもしれないし。

切れてるだけだったらすみません。余計なお世話ですね。

2008/03/25 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

>>参画資格丸さん

確かに。
そういや最近、脚描いてない

アナログなので、切れてしまうのが大きな理由ですが、
脚のラインが綺麗に描けないので無意識のうちにさけてるのかも・・・

指摘サンクス!
早速「脚」描いてみます。

2008/03/25 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

