

精一杯。

真面目にアタリ取って描いてみた↓
rakugaki20r

正直、A4いっぱいに大きく顔を描いたのは初めてだから
描き終えるまで時間かかった。。。

修正してる内にバランスが乱れた気がしないこともないが、
補助線消した今となってはどうしようもない。

あと
「目が適当すぎる」と。よく友人に言われますがどうなんでしょう?

目に力入れてないのは事実ですが(爆

- 7 Comments

夢幻男爵  

お久しぶりです^^
小鳥遊さんの絵の上達の早さに驚きを隠せない夢幻男爵ですw

>目が適当
私は逆に個性としてとても良いと思いますよ^^

2008/02/14 (Thu) 01:11 | REPLY |   

Fell  

> 目が適当
好きなキャラとかいろんなキャラの顔を模写してみてはいかがでしょうか。
目ぇ描くコツがつかめるかも。

2008/02/14 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

DMGD  

また上手くなっちゃいましたか・・・w
オレも負けてられんですなぁ。

目に関しては僕がどうこう言える口じゃないですが
ちょっとこだわって描いてみるのもおもしろいんじゃないですか?

2008/02/14 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

いろは  

物凄く上達が早いですね・・・!
目、全然適当には見えないです・・・!

もし目を描く練習をするなら、
泣いたり笑ったりしている色々な表情を描いてみると良いかもしれません。
目は絵の命(印象を決める)の部分なので、目をしっかり描くと結構違いますよー!

2008/02/14 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

コメント多っ!Σ( ̄口 ̄)

絵に関する多くのコメントありがとうございます。

目は絵の命。
やはりこだわりを持って描いてみるのもいいかもしれませんね。
個性を損なわない程度に模写をしてみようと思います


やはり、「絵に表情を付ける」
ってのがどうも苦手なのは目に「存在感」が足りないのが原因かも・・・

目だけじゃなく「生き生きとした表情」を描くのが苦手な自分はもっと他のイラストを模写して表現を盗むことにしようと思います。

沢山のコメントありがと。です


あと
この絵は、
自分でもビックリするぐらい上手く描けてしまった
いわば「奇跡の一枚」なわけで・・・

次も上手くいくとは限らんのですよ。

2008/02/14 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

幕  

あぁ、髪がいい感じですね。

目に関してはちょっと力いれれば
それなりのものになりますから頑張って。

細かいこというと首と肩が少しおかしいです。

2008/02/15 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

小鳥遊 啓  

首と肩>
やっぱりおかしかったですか・・・
な~んかシックリ来なくてなやんでました。

全部リアルバランスで描けば変な部分に気が付くのですが、イラスト調で描くと乱れがちです。

こればっかりは描き慣れるしかありませんね。。。


髪>
今回、一番力入れた部分です。
まだこの髪の描き方も不慣れなので
キッチリ描いてものにしたいです。

2008/02/15 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

