archive: 2009年08月  1/1

スポンサーサイト

No image

  •  closed
  •  closed

ミク、おめでとう!

誕生日おめでとう!やっぱ好きだぜ。初音ミク! てか、誕生日だと気付くの遅れた。帰宅後、mixi見たら「【HAPPY BIRTHDAY】初音ミク」の文字が・・・・そこからマッハで描いて。下絵はできたよ。たぶん、今回のミク。塗らない方が見栄えいい系です。...

  •  5
  •  0

うどんげの耳って

うどんげの耳って、ホンモノ?ニセモノ??俺はニセモノだと思ってます。真相はいかに!?左上に色が並んでるのは今回のパレットです。ここかキャンパスから色を拾って筆で塗ります。ちょっと彩度高めに明るい感じ。影に色を入れると明るく塗れるよ。グレースケールは使っちゃダメ!黒をもっと上手く使いたいんですがね・・・ホントは...

  •  2
  •  0

うどんげ(アタリ

好きな版権キャラその③「鈴仙・優曇華院・イナバ」まだ未完成ですけどもっと線画だけで色々表現したいです。前回の絵あたりから黒を意識的に入れるようにしてます。メリハリとかでるかな?ここまでの所要時間:1時間半段階的には。補助線引いて、ハダカ描いてるとこ。この段階でポーズ決定させるつもりで。...

  •  0
  •  0

ピンク髪

実は、ピンク髪らしいです。この絵描くまで、金髪だと思ってました(笑手を久しぶりに描いたから、結構手間取りました^^;なんか、こう。もっと、柔らかい感じの手を描きたいです。...

  •  0
  •  0

くるる

やたらと好きなキャラ「枢」です。くせっ毛大好き。特に、くるるの髪型は描いてて楽し過ぎる。しばらく、くるるが続くかも...

  •  2
  •  0

夏休みももう終わり

色つきまーちゃんです。塗り時間:1時間なーんか、夏休み中ぜんっぜん勉強してないわけですが、そういえば、自分も受験生だったなぁ絵を描きまくるようになってから、偏差値下がりまくりです。家庭学習時間が、どんどん絵に食われてるようなもんすから(苦笑高2の夏は偏差値68高3の春には偏差値54ですもん担当の先ちゃんも泣いちゃうね☆...

  •  2
  •  0

まーちゃん

なんとなく、版権キャラ描きまくろう企画(仮昨日の記事でチラッっとでた、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」から、人を中身でしか判断しないヒロイン「まーちゃん」まーちゃん特徴ないね・・・orz凄く、ノーマルです。似せられてる気がしない。...

  •  2
  •  0

模写(左さん)

左さんのイラストを模写。所要時間:45分左さんのHPLeft sideHPは更新停止してるので・・・^^;;左さんの最近の仕事ラノベ「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の挿絵無料MMORPG「CroXino -クロシーノ-」の公式イラスト「アートワークス」のページでちょっと絵が見れます。にしても、上手い。模写したイラストの公開って、著作権とかモロモロのあれそれでどうなんだろう?...

  •  2
  •  0

ディズィー

一番好きなキャラ。「GUILTY GEAR」より「ディズィー」今まで描いたことなかったけど、たぶんディズィーが一番好きなキャラ・・・かなデザインがかなり好物。設定もツボ。今回の絵では泣いてますが、別によく泣くキャラじゃありません。完全に俺のイメージです。...

  •  3
  •  0

好き

自分にとっての「好き」を固定できないのが、なんかイヤです。たぶん今の「好き」を詰め込むとこんな感じ・・・かな髪の毛描くのが一番楽しい。だから髪型は少し凝り気味。くせっ毛大好き。「リボン」とか好きだから頭にリボンが欲しいところ服装は・・・あんまり描いてないから・・・ねまぁ、なんとなーく次からは自分の好きなキャラを描いていきます。そこから何か見えるかもしれませんし...

  •  0
  •  0

絵茶

オン友の人と昨日絵茶してきました。お題は「今見てるアニメ」ってことで「化物語」からひたぎ似せるのムズイけどそれ以前に「キャンパスを回す」、「ひとつ戻る」ってのができないのがツライです。...

  •  0
  •  0

mixi

mixi始めて一ヶ月たったので、なんとなくブログより更新頻度は若干高め、少しプライベートな内容もあったり・・・でも、ひとつひとつの中身は薄いです。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24084845mixi内でのニクネームは「そら」です。pixivでは「たかなしぃ」だし、いい加減統一しようかなさて、プロフ絵用イラスト公開。たぶん、こっちは公開しても問題ないはず最低限しか塗ってませんが、これが俺の塗りです。...

  •  0
  •  0

正面

あの髪型を正面から見るとこんな髪の毛のカールは、内巻きのが左右対称に6つ...

  •  2
  •  0

オリキャラ開発計画②

②というか1.5ですね^^;名前と髪の色決まったんで更新。ホントはもっと色々モチーフ混ぜてみようと思ったのですが、なんか中途半端になりそうだったんで、あまり捻らない方向で。名前は、モチーフの花の学名の響きが意外に可愛かったんで、そのまま貰いました。 (別名、死人花とか地獄花とか日本名は不吉なのばっかですが^^;髪の色は花の色からもっと真っ赤ですが、目に優しい色にしときました(笑...

  •  0
  •  0

オリキャラ開発計画

オリキャラなんだから、ブログの顔! (たぶんバストアップが特徴的でなければならない!そして描いてて楽しそうがコンセプト試作1号今回のは「花」がモチーフ (髪型だけでモチーフもクソもないですが・・・試作・・・てか、もうこれでよくね?結構、特徴的・・・だよねおまけ...

  •  3
  •  0

SPiCa [完成版]

前回のSPiCaミクを塗ってみたっ!!なんとビックリ今までの中でダントツの完成度。我流塗りでも上手く噛み合えばなんとかなるもんです星空も適当なわりにはGOOD【ニコニコ動画】【初音ミク】SPiCa【オリジナル曲】...

  •  4
  •  0

SPiCa

「SPiCa」大好きです。【ニコニコ動画】【初音ミク】SPiCa【オリジナル曲】...

  •  0
  •  0

ミク

せっかくなんで、簡単に塗ってみた髪の塗り、もうちょっと頑張るか・・・...

  •  0
  •  0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。